眠り猫のひとり言

泡のように湧いてきて消えていく

同期と追加

ダンナさんが、

ブックオフで買ってきたCDを、

AGPTEKに入れてくれという。

中国系ポータブルプレーヤーで、

説明書が分かりにくい。

音楽の取り込み方も書いてない。



まあ、

Windows Media Player で、

なんとかなるだろう。

CDをパソコンに入れて、

曲をWMPに取り込んだ。



さて。

どうやってAGPTEKに、

入れるのだろう。

生CDに焼くなら、

「CD書き込み」

というのがあるのだが。



とりあえず、

AGPTEKを、

USBポートに接続したら、



ポロロロロン



と鳴って、

「同期する」のタブが開いた。

そこにAGPTEKが表示されている。

ほほう。

ポータブルプレーヤーに入れるときは、

「同期」というのだな。



そこの同期リストに、

入れたい曲をドロップ。

そして、

「同期する」ボタン。。



ん?

大丈夫かな?

同期って、

右のものと左のものが、

同じ状態になるんじゃないの?



「追加」と「同期」は違うよね。。



「同期」ボタンを押したとたん、

AGPTEKにいっぱい入っている曲が、

本日のCDの曲だけになっちゃったら、



泣く。



二人で画面をみつめて、

悩むこと10分。



突然めんどーになった。

ポチッと押した。

なるよーになるさ。



パラッ、

パラッ、

パラッ。



少しずつ、

AGPTEKの曲の一覧に、

新しい曲が「追加」されていった。



はぁ~。

無事だった。

緊張した。


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村