行列の効果
大きなショッピングモールの、
片隅にあるイートインコーナー。
平日は、
ひとりでパンを食べるおじいちゃんや、
何を食べるわけでもなく、
カートごとたむろして、
ずーっとしゃべっているおばあちゃんたちの、
憩いの場だ。
壁際に、
団子屋とクレープ屋とタピオカ屋がある。
団子屋はそこそこだが、
あとの2店舗は人気がない。
というか、
買っている人をみたことがない。
なにしろおじいおばあの場だからな。
しかたないと思うよ。
(私も買ったことがない)
ところが、
数週間前から、
突然、
タピオカ屋の前に、
行列ができ始めた。
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学生や若い女性ばかり。
行列は切れ目なく、
いつも20人以上は並んでいる。
ど、
ど、
どうした!?
タピオカ、流行ってんの??
こうなると、
飲んでみたい。
行列がなくなったら、
飲んでみよう。
いや、
誰も並んでいなければ、
もう飲んでみたくはないのかも。。