眠り猫のひとり言

泡のように湧いてきて消えていく

娘はネット婚

元号が変わるのを前に、

このところテレビでは、

平成を振り返る番組が多い。

 

ある番組で、

男女の出会いの場も、

ずいぶん変わりましたねー、

という話が出ていた。

 

そうかなぁ。

 

職場や友人の紹介や、

偶然の出会いやお見合いなど、

今も昔も変わらない気がするけど。

 

その中で、

確かに30年前にはなかったのが、

ネットでの出会い。

 

顔も年齢も、

住んでいる場所も仕事も、

全然分からなくても、

お友達になる。

 

見た目や肩書が、

分からない分、

案外些細なことで、

性格や考え方が、

見えやすくなるのかも。

 

オンラインゲームをやっていて、

協力のしかたやなんかで、

思いやりがあるとか、

いざとなったら逃げちゃうとか、

考え方が一緒だとか、

分かる、

 

らしい。

 

見た目や肩書に惑わされるより、

よっぽど相性のよい相手を、

見つけられる、

 

らしい。

 

共通の趣味で出会うので、

その後も仲良く過ごせる、

 

らしい。

 

すべて、

娘の受け売り。

 

なにせ娘は、

ネット婚ですから。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村